物忘れの激しい管理人が“日々を忘れないため”に書き綴ったページです。       中身は音楽・映画・●●感想で構成されてます。詳細は“紹介”に記載してます。
さぁ、旅を始めよう。
LOST IN TIMEのNewアルバムが発売されたなこのヤロウ!

2006年のメンバー脱退を経て、“第二章”の幕開けを宣言したLOST IN TIME
そんな彼らが放つアルバムのタイトルは『さぁ、旅を始めよう』。
詞からもわかるように、前作から今作発売に至るまで、LOST IN TIMEには大きな変化があったようです。

特にB/Vo改めG/Voを勤める海北大輔さんの“変化”には注目です。

・・・大好きだ!
今更だけれども
YUIの新曲について。

楽曲は好きだ。

しかし、

PVはナシだと思う


楽曲について
まず、詞について。
今までに無い強さ(凶暴とかそういった類の強さ)が、
詞にも音にも出たなと思います。
(とは言っても、自分はシングル作品しか聴いていないので、アルバムにはこういう歌詞はあったのかもしれない。そうだったら調査不足。すみません。)
今まで“言わなかった”箇所まで表現したのには多少驚きましたが、
やっと20才のオンナノコらしさが出てきたなとも思います。

次に、音について。
こういったギターを叫ばせる尖った音は、個人的には好きです。
しかし、TV等を見る限り、
YUIがどのフレーズを弾いているのかイマイチわかりません。
スタジオミュージシャン出しすぎだろ?なんて思います。

ついでに、歌い方無理してないか?
とも(けっこう)思います。


PVについて
これがHIGH&~さんのPVだったら、
自分は「好き」と言ったかもしれない。
センターに立っているのが相川七瀬や、土屋アンナだったら、
自分は「かっこいいね」と言ったかもしれない。

彼女(YUI)には、少し強すぎるPVだと感じる。

楽曲にはあっていると思う。
しかし、彼女には合っていない。

どうしても、そんなキモチが消えない。

YUIの後ろで跳ねるべーシストを観て、
激しく「かっけぇ」と思う。
が、画面に映るYUIを観て、そうは思わない。

・・・。
自分の中で“儚い”と言う印象が強いだけかもしれないが、
どうしても、このPVは、
作品とYUIが異なった物に見えてしまう。
合成画像のような、
貼り付けた印象。

なんでだろう?

しばらく、この回答は出ないと思う。
テクノ!テクノ!!テクノ!!!
アルファっていうグループに興味を持ちました。

2002年11月に発売した『エンドルフィン』で注目を浴びた
テクノ×ヒップホップを武器とするグループさんですね。

こう、ナニ言ってるか全くわっかんないんですが、
こういった楽曲には心が躍ります。

どこぞのアイドルのバカ騒ぎ楽曲と比べれば、
ウン万倍も心躍ります。

かっけぇ。
かっけぇ。
かっけぇ。


なんかいいなぁ。


・・・。
今日の微妙な毒吐きは、
アラレさんの影響ですね。

横浜レゲェ祭の映像にあったアラレさんの勇士はカッケよかったです!

よし、もっかい観よう!!!

バイバイ!
いい噂、悪い噂。
RAGE

AGAINST

THE

MACHINE


が、なんと・・・・・・・

再結成するかもよ!!!!!!


なんて新聞(電子版)を見ました。
正直微妙。
嬉しくも無いし悲しくも無い感じです。

AUDIOSLAVEがけっこうイイカンジに活動して、
安定したよさを誇る今日この頃。

そして、政治はどんどんオチていく今日この頃。

・・・。

どうなんだろう。

神がかり的なステージがまた見れる!
っていうワクワクはありつつ、

また近々解散だろう?
なんて不満も抱きつつ。。。

うん、明日“師匠”と話してみよう!


なんて思った一日でした。


追記
この短文を打つ中で、3回も
“なんて”を“なんちぇ”と打ちました。
かっけー!かっけー!!かっけー!!!
今日、センパイの所属するバンドのライヴを見に行きました。

いや、これが、めっちゃカッコイイんだって!

恥ずかしいからバンド名は伏せるけど、音もカッコイイし、
センパイもカッコイイし、雰囲気もカッコイイしで、最高でした。

叩きどころを熟知した方は、なかなかいませんからね。
いや、お世辞とか100%ヌキで、

イイモン見せてもらいました!

サンクス!センパイ!!



あ、同日に演奏されていた“アルツハイマーシンナーズ”も、
けっこうよかったです。
Voがキモチ良さそうだし、
なによりベース様がイイカンジでした。

機会があればまた観たいです。


では、今日は時間も無いし文章も出てこないので、
早めに切り上げます!

ララバイ!
