物忘れの激しい管理人が“日々を忘れないため”に書き綴ったページです。       中身は音楽・映画・●●感想で構成されてます。詳細は“紹介”に記載してます。
迷走魂。
必要とされたい。

いや、正確には、

『見苦しいくらいに必要とされたい』。

いつもの様な
そっと目で合図したり、
ふとした瞬間に僅かに触れてきたり。

そんな確認作業も、こそばゆくて好きだけど。

今日は、いや、今は。

『見苦しいくらいに必要とされたい』。

愛されてるって確認したい。
痛感したい。

あぁ。
冬って、人を欲張りにさせる。
冬。
さむい。
さみしい。

いや、後者は年がら年中だ。

・・・。
『傍にいたい』と『触れたい』が混同して、
思考がめちゃくちゃになる。

本当に触れたいあのひとには、指の一本すら触れることが出来なくて。

代わりに、よってくる人間に軽々しく触れる。

その光景にお互い傷付きながら。
お互いジレンマを抱きながら。

あと少しでやってくる“至福の時”を待ちわびている。
理由なんて置き換えてでも作ってやる。
少しでもいいから、
あのひとに何があったのか。
あのひとが何を乗り越えて、
今まで生きてきたのかを教えて欲しい。

他の人の口からなんかじゃなくて、
きちんとあのひとの口から聴きたい。




いや、もう、話してくれなくてもいい。

だから、触れさせて。

自分を突き放すくせに、
その後にひどく悲しそうな顔をするあのひと。

触れたい。

性欲なんて卑劣な感情じゃなくて。

ただあのひとの髪を撫でて、
赤ん坊にするように優しく頬に触れて、
体温を分かち合いたい。

素直に去っていく自分を、
柄にも無くひどく悲しそうな顔で見てしまったあのひとに、
今すぐ触れたい。

自分にその資格は無いのかもしれないけど、
胸を潰す程の切ない痛みを理由にするから、
もう一回だけ、
“許す”っていう言葉を使って、
自分を使って。

あのひとの悲しそうな顔は、
あのひとが怒りを露にしたときよりも、
よっぽど胸を締め付ける。
全部
捨ててしまいたい。
名前も、自分がここにいる理由さえも。

求めて欲しい。
自分のことを。

存在理由が欲しいんだ。

それは、自分で見つけなきゃいけないものなんだって、
ここまで生きてきたから解ってる。

見つけたんだ。
いや、理解したんだ。

存在理由は自分で見つけられるけど、
自分で作ることは出来ないんだって。

自分で造ってしまっても、
それは自己満足の域を超えることなんて出来ないんだ。

他者の一言が必要なんだ。
「必要なんだ」って
そんな一言。


いま自分が立っている場所には、
本当に沢山の人がいる。
でも、本当の“自分”を求めてくれる人はごく一部で、
他は作り上げた“都合のいい自分”を求めてくる。

そいつらが求める“自分”は名前すら異なって、
どうせなら捨ててしまえばいいと思うくらいなんだ。

だから捨てるんだ。
自分は“自分”だけを抱えて生きて行きたいんだ。

仮初の“人格”なんていらない。

自分は、生きてきて何年も経過した今、
やっと、自分を選択した。

自分の名前を呼んでくれる。
そんな人に、自分の全てで答えようと思う。

おまえらが勝手に付けた名前なんて捨ててやる。
そんな名前、自分にはもういらない。
うっわ。
『ひさしぶりに自分のブログ見ました!!』

…なんてセリフも、FC2に引っ越してきて既に2、3回目です。

ま、そんな人間なんで、これからもよろしくお願いします!


ということで、超絶な“うつDAYS”を送っておりました。
良い年齢になって、
「一人は嫌だ」
なんて連発してました。
実際、自分は独りではないと、充分理解しています。
けれど、彼女たちの名前を連呼してしまいました。

アッチの世界に逝ってしまった2人には、大変申し訳ない発言なんですが、
本当に一人は嫌です。
聞き分けのない子供のように
「置いて行かないで」
なんて呟いてしまいました。
そのセリフは、誰にも聞かれてない事を、ただただ望んでいます。

自分は彼女の事を尊敬していたし、好きでもありました。
また、彼女を愛している彼の事も好きでした。

そんな人物らを失うのは、大変キツいです。

自分は2人からたくさんの事を学んだし、
たくさんの思い出を共有させてもらいました。

これから、そんな事はもうないんだと思う度、
なんだかやるせないです。

…口には出さない事にします。
でも、文字には起こそうと思います。
どうか画面の前のあなた、
御迷惑をおかけしますが、
読んでもらう事で救われる人間ですので、お時間をいただければ幸いです。
